主にゲームをしてい〼(改)

 

心配だぜ…


Edit Category ◆家庭菜園のお話 > ・2015年(ナス&サツマイモ)

前回ブログでも書きましたが、同時期に咲いた花3輪から出来た実の内、2つは大きく成長。1つは小さいまま…と言った具合に、実の成長に差が出てしまっている我が家のナス。

その後も経過観察をしていましたが、小さいままの実は一向に大きくなる気配が有りませんでした。
なので…

今日、思い切って取っちゃいました。
同じような症状の実がもう1つあったので、それもついでに取っちゃいました。

実を取った後さらに観察。すると、さらなる心配の種が…

雌しべが雄しべよりも短い!
このような花は、うまく受粉が出来ず実にはなりません。原因は肥料不足なんだけど…先週追肥してあるんだよね。
追肥が効いていないのか?根の先辺りを予想して追肥してあるから効果があっても良さそうだが…
追肥した後の大雨で肥料が流されたのか?そんな事有り得るのか?
う~ん…謎だ…
取り敢えず、さらなる追肥を施して様子を見る事にしました。

一方、サツマイモは…

順調過ぎる!
畝が青々と見えるほど、葉の数が増え、その1枚1枚が大きくなっています。畝に敷いてある黒ビニールの見える面積もだいぶ狭くなってきました。
サツマイモは雨が良い影響を与えているような気がするなぁ。雨が降る度に成長の勢いが増している感じがするし。


畝の端に植えていた苗なんて、伸び過ぎて畝からハミ出してしいるし!
このままにしておくと、どこまでも伸びて行きそうだったので、苗の先端を摘芯しました。
これで、この方向には伸びないはず。代わりに脇芽がガンガン出てきそうだが…

こんな感じでサツマイモは順調そのもの!
しかし、ナスよ…心配だぜ…
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

ホタル派 初勝利!『スプラトゥーン』のお話


Edit Category ◆Wii U > ・スプラトゥーン
7月25日15時から24時間行われた『スプラトゥーン』第3回フェス
今回は「レモンティーvsミルクティー」といったお題で開催されましたが、結構は…

ミルクティー派の圧勝!
マッチングの体感的に得票率はミルクティー派が勝っているだろうとは思っていましたが、勝率までもレモンティー派を上回っているとは…まさに完勝といったところでしょうかね。

これによりフェス3回目にして、ついにホタル陣営の初勝利!
勝利を喜ぶホタルちゃんは、なかなかめんこかったっす。

今回はフェスランクを最高の「えいえんの~」まで上げたので、

報酬のスーパーサザエを24個GET!
これで手持ちのスーパーサザエは50個に。
結構溜まったけど…しばらく使わなくても良いや。
今、主に使っているギアでも充分満足なのでね。
「イカニンジャ」や「安全シューズ」のように、これからギアパワーの調整があるかもしれないし…取り敢えず8月に行われる大型アップデートまでは取って置こうかな。

さて、次回のフェスはどんなお題なんでしょうね?
またコラボ企画だったりするんだろうか…
web拍手 by FC2

ゆったりと…『スプラトゥーン』のお話


Edit Category ◆Wii U > ・スプラトゥーン

『スプラトゥーン』第3回フェスが開催中ですよっ!

今回のお題は…
KIRIN午後の紅茶対決!
「レモンティーvsミルクティー」

私は嫁さんの好きなミルクティーに投票し、ミルクティーTシャツに袖を通すことにしました。


フェス参加は3回目ですが、フェス中のハイカラシティのいつもと違った雰囲気は好きだなぁ。賑やかで楽しげで、とても良い感じ。

今回のフェスは勝敗にこだわらず"楽しむ"事を意識して参加してみました。
報酬目当てにフェスランクを上げる事を意識してしまうと、勝敗やらマッチングやらでストレスが溜まってしまうことは過去2回のフェスで学習済み。こうなってしまうと全く楽しめない…
今回は普段あまり使わないローラーやチャージャーなどのブキを使用したり、ギアの育成もしながら、ゆったりとした気持ちで参加。
その甲斐あってか、前回はフェスランク「カリスマ」で飽きて止めてしまった私が…

「えいえんのミルクティーボーイ」までランクを上げることができたぜ!

今回はストレスをあまり感じなかったかなぁ。マッチングが前回ほど酷くなかったような気が…なので勝率も良かったし、ステージは前回同様3箇所固定だったけど、

フェス当日に新ステージ「モンガラキャンプ場」が配信されたことで、前回に比べて飽きが来なかったような気がする。

と言うことで、今回のフェスは結構楽しめました。次回フェスも"ゆったり"&"まったり"な気構えで楽しむことにしよ~っと!

さて、チームの勝敗はどーなるんでしょうかね?マッチングの体感的に得票率はミルクティーが優勢のような気がしましたが…
結果発表を楽しみに待ちましょうかね!
web拍手 by FC2
 
07 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06 08


 
 
 
プロフィール

VITO7

Author:VITO7
まんず、ねまってけ〜!

 
 
 
 
カウンター
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS