主にゲームをしてい〼(改)

 

順調順調!


Edit Category ◆家庭菜園のお話 > ・2015年(ナス&サツマイモ)
本日の私は早朝5時半にお目覚め。
畑で作業するために早起きする予定ではいたけど…早過ぎたかな。

と、言うことで朝練と称して『スプラトゥーン』のレギュラーマッチを2戦ほど参戦。
1マッチ3分なので、短い時間で気軽に楽しめるってのはこのゲームの長所の一つですよね。
今回みたいにちょっとした時間埋めにも使えるし。
今朝は日本よりも後発(29日発売日)だった海外勢も合流したようで、早朝から白熱したバトルを楽しませてもらいました。
2戦連続ポイントトップを達成し、気分良く庭の家庭菜園へGO!


まずはナスのわき芽かき。
これをやる事で株の成長を促すことができます。
1つ目のツボミは苗を植えるときにもげちゃいましたが、新たなツボミが出来ていました。
今度は大事に育てなきゃな…
よし、頑張れ!の意味を込めて追肥を施す。


続いてはサツマイモ。
おぉ!鉢から葉っぱがハミ出とる!


前回施した摘芯&追肥の効果かは分かりませんが、わき芽がワシャワシャと出ていました。
なかなか良い感じなんじゃない?
ナス同様、こちらも追肥を施しておきました。

今のところ、どちらも順調なようで何より。
これから暫く暑くなるようなので、水やりは欠かさないようにしないとな…気をつけよ~っと!

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

遂に見つけた!『スプラトゥーン』のお話


Edit Category ◆Wii U > ・スプラトゥーン
やっと見つけた…

『スプラトゥーン』DLカード!
なんとか発売日前に手に入れることができました。


ディスク版のパッケージとはデザインが違うのね。なかなか良いじゃなイカ。


はい、「あらかじめダウンロード」終了!
これで遊ぶための準備も終わったし、あとは遊べるようになるのを待つだけだな。

なんでもDL版は、発売日前日の22時から遊べるようになる事が有るらしい。
と言うことは、もう直ぐ遊べるのかな?時間になったら試してみよ~っと!


web拍手 by FC2

「たこ焼き缶」は食べ物?飲み物?『スプラトゥーン』のお話


Edit Category ◆Wii U > ・スプラトゥーン

昨日の『スプラトゥーン』の完成披露試射会アンコールはサーバ障害?のため、開始から10分程度でナワバリバトルでのマッチングが出来なくなる不具合が発生。
復旧までの間、仕方無くミニゲームである「イカジャンプ」をプレイされていた方も多かったのでは?
私もそんな一人でして「氷の床滑り過ぎじゃね?」と思いつつ黙々とイカをジャンプさせていました。
しかし、所詮はミニゲーム。15分ほど遊ぶと流石に飽きてしまいましてね…何か他に出来ることは?と色々弄っていました。

ここで気付いちゃったんだよね、エラー表示のタイミングでブキ選択画面に戻されるのですが、そこでチュートリアルモードへ行けることに…

それ以降はチュートリアルステージで基本操作の練習!
練習ついでにステージ内を見て回ったのですが、壁の落書きやポスターはもちろん、ステージ内に配置されているジュースの自販機には「たこ焼き缶(食べ物?飲み物?)」なる謎のものがあったりと、結構細かく作り込んであって、ただ歩き回るだけでも新たな発見が有り、なかなか楽しめました。他のステージもじっくり見てみたいなぁ。

そうこうしている間に、当初の試射会終了予定時刻の8時に。ダメ元で再度ナワバリバトルへ参加を試みると…マッチング成功!
どうやら8時に障害から復旧し試射会が再開され、終了時刻も9時に変更になった模様。

と言うことで、ナワバリバトル再参戦!

おぉ!1戦目から1000ポイントオーバー!
そして、

初トップもGET!上手くなっているかも?


コレなんてチームが負けて勝利ボーナスが加算されていないのに1000ポイント近い点数だし。
こんな感じで、先ほどの練習の成果が早速発揮されちゃいました。高得点が出せるようになると、さらに楽しさが増しますなぁ。
そんなこんなで試射会も残すところ約30分。
ここで、午後に予定されていた我が家の家族BBQの準備のため、無念の離脱。
はぁ、もっと遊びたかったぜ…トラブルさえ無ければなぁ…

と言うことで、前回同様今回も楽しませていただきました。短い時間しか遊ぶことができませんでしたが、前回よりも上達を実感することができたし満足満足!

さぁ!最後の試射会も終え、あとは発売日を楽しみに待つのみですな!
なんとか発売日までにダウンロードカードを売っているところを探さないと…
web拍手 by FC2
 
05 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

04 06


 
 
 
プロフィール

VITO7

Author:VITO7
まんず、ねまってけ〜!

 
 
 
 
カウンター
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS