主にゲームをしてい〼(改)

 

嫁よ、数少ない趣味だから許してたもれ…


Edit Category ◆その他のお話など
11月も本日で終わり、いよいよ師走を迎えます。
明日からの週間天気予報によると、一段と寒さが厳しくなるようで本格的な冬の到来となりそうですな。

と言うことで冬支度!まだ雪が積もっていませんが…

最寄りのスキー場の早割り8時間リフトGET!

本日までの期間限定なのですが1枚4000円する券が、なんと2800円!1枚当たり1200円もお得な値段で買えてしまったのだ。

予算の都合から4枚だけの購入ですが、去年も結局3回しかスキー場に行けなかったのよね…
まぁ趣味とは言え、休みの度にお嫁さんと子供を家に置いて、大手を振って遊びに行くわけにもいかないのでね…このくらいの枚数が丁度良いかもしれねぇなぁ。

後は予算が付き次第、ボロボロになってしまったので去年のシーズン終了とともに捨てたウェア(下)グローブを購入すれば準備完了です。

しかし肝心な予算がねぇ…なかなか厳しいっす!
安くて良いものを見つけるべく、ただいま開催中の楽天スーパーSALE!(若本規夫風)でも覗いてみるべ。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

なんか様子がヘンです…『ダービースタリオンGOLD』のお話


Edit Category ◆3DS > ・ダービースタリオン GOLD
昨日11月28日のニコニコ生放送の「ほぼ6時だヨ!水ピン集合」と言う番組内で、私が発売を心待ちにしている『ダービースタリオンGOLD』の事が語られていたそうな。

この放送で新たに明らかになった仕様が…

・BC(ブリーダーズカップ)無し
・すれ違い要素無し
・海外レースは凱旋門賞1レースのみで地方交流重賞は一切無し。
・外国人騎手無し
・レース中の故障も無し
・放牧が無く、競走馬の疲労は厩舎で放置すれば回復。
・海外種牡馬はアップデートで対応


発売直前なのにネガティヴな要素が多いような…上記の中で海外レースや地方交流重賞、外国人騎手あたりは大人の事情が絡んでいるかもしれないので仕方ないところもあるかもしれません。

でもねぇ…他の要素はさぁ…

まずBCが無いってどう言う事ですか?
ダビスタって主にBCを楽しむゲームだべ?
これが無くなると私にとってダビスタの魅力が半減してしまいますが。
新インターレースの仕様ではBCの代わりになりそうもないしなぁ…

それから放牧無しってどーいう事?
ダビスタのゲームジャンルは育成シミュレーションじゃないのか?
シミュレーションってのは、より現実に近づかせなきゃならないんじゃないのかい?
それなのに放牧無し?現実的にあり得ないべ!あまり活躍できていない条件馬なら有り得るかもしれないが、重賞ウイナー以上の競走馬で放牧無しで競走生活を厩舎だけで過ごす奴なんているのか?…そんな馬いねぇよ!
この辺は製作陣が「シミュレーション性」よりも「ゲーム性」を優先したってことなのかな?
制作・監修にJRAの馬主資格を持つ薗部氏が関わっていながらこれかよ…余計に残念だわ。

前作まで出来ていた事が出来なくなったり、代わりに追加された新要素があまり魅力を感じない。シミュレーションゲームでありながら前作より現実離れ。
う~ん…楽しみにしていたダビスタなのですが、購買意欲が一気に激減してしまいましたね。

発売日に購入する予定でしたが…ちょっと様子を見ようかな。
出来によっては購入を見送って、スノーボード用のグローブ購入費用にあてるかも?ゴアテックス仕様のグローブ欲しいっす。


web拍手 by FC2

リベンジ成功!『モンハン4G』のお話


Edit Category ◆3DS > ・モンスターハンター4G
モンハン4G、少しずつ進めています。
武器は毒、麻痺、龍属性の3本を作成。防具はミズハ一式や評判の良いウカムとカイザーの混合装備も出来上がり、装備もだいぶ充実してきました。
これらの装備を作成している過程で発生した
G3の緊急クエスト『高難度:沈め掻臥せ戦禍の沼に』。今作の新モンスターであるゴグマジオスを討伐するクエストです。
「装備も揃ってきたし、そろそろ行けるんじゃね?」
と軽い気持ちでソロで挑戦してきました。

装備やスキルはこんな感じ。

龍属性攻撃が効くらしいのでジンオウガ亜種武器を担いでみました。


ゴグマジオス、デケェ~よ!
決戦の場は撃龍槍やトロッコなどのギミックがある戦闘街。

いざクエストが始まると…
立ち回り方が全く分からねぇ
龍撃槍や大砲を使ってみるも、なんかしっくりこないんだよね。

こ~なりゃ…
ザクザク切ってたら終わるんじゃね?作戦で行こう!

動きが遅くモーションも先読みしやすいので、ゴグマジオスの攻撃は結構避けれちゃいます。
ゴグマジオス股下が比較的安全地帯なのですが、ゴグマジオスの体から滴り落ちる黒い液体には注意が必要です。こいつに触れると拘束状態になってしまうので。

では作戦決行!
ザクザク…
尻尾切断、頭破壊、背中も破壊!
ザクザク…
残り時間10分
ザクザク…
残り時間5分
ザクザク…
はい、タイムオーバー

ここまで部位破壊できたのに…切るだけではダメなのか?やはりギミックを使わなきゃならんのかね?

そしたら他の方のゴグマジオス部屋にお邪魔して、お手伝いがてら立ち回りの練習をさせてもらおう!

なるほど他の方は撃龍槍はもちろんのことですが、巨龍砲なるものを使ってますな。

そーいえば、村クエ進めてたら…
「巨龍砲使えるようになったぞ!」
なんて村の人が言ってたな。

よし!今度は巨龍砲も使ってみるべ!
それからスキルも変えて…

こんな感じしてみましたよ。
ゴグマジオスの攻撃は先ほどの対戦で見切ってしまったので「回避距離UP」を外して、かわりに厄介な黒い体液の拘束状態を無効にする「粘着無効」と火力を上げるために「龍属性攻撃強化+2」を付けてみました。

さぁ、いざリベンジへ!
立ち回り方はまだ良くわかりませんが、前回のザクザク作戦をベースに、今回は各ギミックを積極的に使います。初めて使用した巨龍砲もゴグマジオスの背中に見事に命中!

よっしゃ!残り時間5分で討伐成功!
あまりの嬉しさにスクリーンショットを撮り忘れてしまったぜ…反省。

と言うことで、『高難度:沈め掻臥せ戦禍の沼に』無事クリア!ゴグマジオスにリベンジを果たしたぜ!
大老殿に戻ると大長老から「G級特別許可証」と未解読の「古文書」を貰っちゃいました。
「古文書」を解読すると新たなクエストが追加されるそうな。

oh…まだまだ続くのね…

ダビスタ発売までに全クエスト制覇したいが…このペースでは無理だろうなぁ。

web拍手 by FC2
 
11 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

10 12


 
 
 
プロフィール

VITO7

Author:VITO7
まんず、ねまってけ〜!

 
 
 
 
カウンター
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS