主にゲームをしてい〼(改)

 

どうしてこうなる?


Edit Category ◆ゲームの雑記
つい先日のお話。

何かとバタバタしてしまい、少々遅れ気味になってしまった出産内祝いを購入するため、近くのイオンへ行ってきました。
ギフト売り場を物色し、良さそうなものを購入。
のし掛けや包装に15分ほどかかるとの事なので、食品売り場を見て回る事に。

何気なく覗いた和菓子コーナーでこいつを見つけてしまった…

『食べマス』(食べるマスコット)
妖怪ウォッチ ジバニャン


食べマスは和菓子の「練り切り」で作られた食べられるマスコット。シリーズラインナップはジバニャンの他にコマさん、ウイスパーの3種類。
全国のイオンで8月13日~8月14日の2日間の期間限定で発売されていたようです。

ちなみに今回は再販売。
前回はゴールデンウイークに発売されたのですが、この時は売り切れで買えなかったんだよなぁ…
今回はたまたま見つけちゃったんだけど、即買い物カゴへinしちゃったぜ。

取り敢えず、子供に食べさせる前に観察しておこう。

買い物袋の中で揺れてしまったのか 少々形が崩れてしまっているが…顔だけじゃなく腹巻きや尻尾など、なかなか細かい所まで良く出来ているなぁ。
私がマジマジと観察していると、隣で子供が食べたそうに見ている。

子供愛用のスプーンを渡して「食べてて良いよ。お父さんにも後で一口頂戴ね?」と言い伝え私はトイレへ。



トイレから戻ると…

おいっ!どうしてこうなった?
あの可愛いジバニャンが見る影も無い…

いやさ、頭に歯型が付いてるとか、体だけになってるとかを想像していたのに…このビジュアルには思わず笑ってしまったぜ。

まぁ、こんな見た目になっても味は変わらないし、子供も喜んで食べくれたから買って良かったかなぁ。
次回、購入できる機会があったらコマさんかウイスパーを買ってみようかな。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

揃えてしまった…『ヨッシー ウールワールド』のお話


Edit Category ◆ゲームの雑記
衝動買いしてしまったぜ…
『ヨッシー ウールワールド』amiiboセット
を…

通勤途中に飲み物を購入するために寄ったショピングモールで見かけちゃってさ、ついね…

セット内容は、

・ゲームソフト
・amiibo あみぐるみヨッシー "みどり"

の2点が一つの箱に収められています。

あみぐるみヨッシーは"みどり"の他に"ピンク""みずいろ"と3色展開で単品販売もされています。
ただ公式HPを確認したところ、あみぐるみヨッシーは1体あれば、amiiboの機能的に事足りるようで3体集める必要は無いみたいです。






えーっと…

3色買い揃えちゃいました。
嫁さんに見せたら呆れられてしまったぜ…
せっかく揃えたので、以前クラブニンテンドーからもらったヨッシーのぬいぐるみも並べて記念撮影。
ゲーム自体はまだ遊べていませんが、時間を見つけて少しずつ進めていきたいと思います。

ちなみに、ピンクのヨッシーは記念撮影後、子供に強奪されてしまいましたとさ。
子供曰く…
「ピンクのヨッシーちゃん、かわいいね」
だそうです。
どっとはれ(めでたしめでたし)
web拍手 by FC2

任天堂 岩田聡社長が逝去


Edit Category ◆ゲームの雑記
今朝、任天堂の代表取締役社長 岩田聡氏が平成27年7月11日に亡くなられた事が発表された。享年55歳…あまりにも若い。

岩田社長は自らゲーマーであると公言し、ユーザー側に立ったサービス「社長が訊く」や「ニンテンドーダイレクト」などを提供するなど、メーカーとユーザーとの距離を近づけようと精力的に活動されていた方で、大企業の社長でありながら、ユーザーである私達には身近に感じられる存在でした。
だからなのか、1度も会ったことが無い人なのに、喪失感大きく、とても悲しい…


本日、任天堂から届けられました。


中身はクラブニンテンドーのオリジナルグッズ「マリオカート8サウンドトラック」
多くのユーザーの生の声をダイレクトに聞くために作られた「クラブニンテンドー」。このサービスも岩田社長が作ったと言っても過言ではないと思う。

奇しくも岩田社長訃報のニュースが発表された日に届けられたこのサントラCD、岩田社長からの最後のプレゼントと思い大切にしたい。

岩田社長、数々の素晴らしいゲームを我々ユーザーにたくさん届けてくれて、本当にありがとうございました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。


子供達がゲームができるくらい大きくなったら、岩田社長が作った『バルーンファイト』や『マッハライダー』を一緒に遊ぶんだいっ!


web拍手 by FC2
 
08 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

07 09


 
 
 
プロフィール

VITO7

Author:VITO7
まんず、ねまってけ〜!

 
 
 
 
カウンター
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS