主にゲームをしてい〼(改)

 

いきなり来やがった!『ファイアーエムブレムif』のお話


Edit Category ◆3DS > ・ファイアーエムブレムif
最近、ベッドにゴロリと横になり眠くなるまでの間、先日購入した『ファイアーエムブレムif』を3DSで楽しんでいます。
据置機と違って携帯機はチョットした空き時間に気軽に遊べるのが良いところですな。

2つ有るシナリオの内どちらを先に初めるか…悩みに悩んだ挙句、王道シナリオである「白夜王国編」からプレイを開始。
難易度は「ノーマル」にしましたが、ある程度緊張感が欲しかったので、モードは「クラシック(死んでしまった仲間が復活しない)」を選択。仲間がお亡くなりにならないよう、遭遇戦を使ってレベルを上げながら慎重に進めています。
そのためゲームの進行速度は長スローペース!
現在やっとこさ10章に到達したところです。

そんな最中、飛び込んできたニュース…

第3のシナリオ「インビジブル キングダム」配信開始!

えっ?いきなり配信開始かよ!しかも事前告知一切無しかい!

と言う訳で、白夜でも闇夜でもない第3のシナリオ「インビジブル キングダム編」が7月9日より配信中です。

白夜or闇夜どちらかを購入された方は2,000円(税込)で追加ダウロードが出来るそうですが、

私のように『Special Edition』を購入された方は無料でダウロード出来ます。

個人的には今月末辺りの配信開始を予想していたのですがね…思っていたよりも早かったなぁ。
私は白夜&闇夜の両ルートをクリアしてから遊ぶつもりなので…この第3ルートを遊ぶにはまだまだ時間がかかりそうです。

有料DLCなので"購入しない"という選択もアリですが…
両ルート共楽しめた方や、
両ルートクリアしても全然遊び足りないぞ!
なんて方は購入を検討されてみては如何でしょうか?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

悩みの種は尽きない『ファイアーエムブレムif』のお話


Edit Category ◆3DS > ・ファイアーエムブレムif
6月25日発売の3DS『ファイアーエムブレムif』。皆様は購入されましたか?
今作は「暗夜王国編」「白夜王国編」の2つのバージョンで発売され、ストーリーやマップなどもそれぞれで違うことから、どちらを購入するか迷われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
斯く言う私も、そんな1人でして…

4月に配信されたニンテンドーダイレクトを見た時点では…
どちらかを購入→プレイ→面白い&気に入る→別バージョンDL購入
※つまらないor気に入らない→別バージョンは購入しない

こんな感じの購入計画を立てていましたが、ここで問題が…
先にどちらのバージョンを購入するか
本当に迷いました…
王道ストーリーの「白夜」にするか。それとも難易度が高く歯ごたえの有りそうな「暗夜」にするか…うーん、どうしよ。
悩んだ末に出した答えは…
えーいっ!面倒クセェ!全部買ってやるぜ!

と言うことで…

『ファイアーエムブレムif Special Edition』購入。
私の大好きな数量限定品でございます。


セット内容は…
・「暗夜」「白夜」両バージョンが入ったゲームソフト
・後日配信予定の「第3のシナリオ」購入権
・特製アートブック
・『TCGファイアーエムブレム0』限定カード2枚

こんな感じ。

上記の通り、このセットを購入すると「暗夜」&「白夜」と後日配信予定の「第3…」と3つのシナリオを遊ぶことができます。
また付属の特製アートブックは然程大きくはないもののハードカバーのしっかりした作り。中身は設定資料が中心なのですが、

今年はシリーズ誕生25周年と言うことで歴代のパッケージ画があったり、

出演キャスト陣によるサインがズラリ…と、なかなかのボリューム。
この限定版、多少割高な価格設定(9,250円税別)ながら、内容物を見ると良い買い物だったんじゃなかろうか?(と自分に言い聞かせる…)

さて、どちらのバージョンから始めようか…
ん?なんだよ…両バージョン手に入れても結局悩む羽目になるのかよ…
web拍手 by FC2

チュートリアル終わったよ!『世界樹と不思議のダンジョン』のお話


Edit Category ◆3DS > ・世界樹と不思議のダンジョン

『世界樹と不思議のダンジョン』本編ストーリーをクリア!


ストーリー本編では第7迷宮が最後のダンジョンだったのね。ボス討伐して登場キャラクターたちがワイワイやってる間に急にスタフッフロールが流れ出したからビックリしたわ。
web拍手 by FC2
 
08 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

07 09


 
 
 
プロフィール

VITO7

Author:VITO7
まんず、ねまってけ〜!

 
 
 
 
カウンター
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS