主にゲームをしてい〼(改)

 

裏ワザを…『スーパーマリオブラザーズ』で飛び跳ね〼。


Edit Category ◆ファミコン


スーパーマリオブラザーズ

発売日 1985年9月13日
価格 4900円
メーカー 任天堂
ジャンル アクション


皆さん御存知の超有名タイトル
これは私が買ったものではなく、親が本体を購入した際に抱き合わせ販売で買わされたゲームソフト3本の内の1本のようです。
流石の母ちゃんもこのゲームが起こした大ブームを知っていたらしく、他の2本(マッハライダーとルート16ターボ)の抱き合わせで買わされたゲームとは違い、勿体ぶって私に与えてくれたのを憶えています。

あまりにも有名なので説明する必要は無いと思いますが、ストーリーを簡単に説明すると…
亀のバケモノ一族に拐われた茸の王国の姫君を配管工のヒゲ兄弟が取り戻す!
こんな感じでしたよね。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

バグ有るのかよ…『ルート16ターボ』で逃げ切り〼よ!


Edit Category ◆ファミコン
久々にファミコンのネタを…




ルート16ターボ

発売日 1985年10月4日発売
メーカー サン電子
価格 4900円
ジャンル アクション


このゲームは自分で買ったものではありません。『マッハライダー』と同じく、唐突に母ちゃんから「ほれっ!」と渡されたものです。たぶん抱き合わせ販売で買わされたゲームなんだろうなぁ…
父ちゃん、母ちゃん、ファミコン買ってくれてありがとうね!
抱き合わせ販売で買わされたと思われるゲームは、あと1本あります。そのゲームも後ほど記事にするかもしれません。

ストーリーを簡単に説明すると、
悪の組織が世界中から盗み集めたお宝を秘密基地に隠しておりました。それを見つけた主人公がマッドエックスという車に乗って全て取り返しますよ~
ってな感じのお話しです。

ここで一つ疑問。
主人公のマッドエックスさんは警察屋さんみたいな正義の味方なの?
それとも悪の組織よりも極悪人で、
げへへぇ!お宝を横取りしちゃうぞぉ!
ってな感じの人?どっちでしょ?
へそ曲がりな私としては後者であって欲しいのですが…
web拍手 by FC2

球児達よ、お疲れ様『プロ野球 ファミリースタジアム87』で連覇を目指し〼。


Edit Category ◆ファミコン
高校野球は終わっちゃいましたが、またしても野球ゲームで遊んでみました。

プロ野球ファミリースタジアム87

発売日 1987年12月22日
価格 3900円
メーカー ナムコ
ジャンル スポーツ




これは初めて予約して購入したゲームソフトです。
予約した店は自宅から車で10分位のところにある、お爺さんお婆さん2人でやってる町の小さなおもちゃ屋さん
予約の時に対応してくれたのはお爺さん。渡された紙に名前や電話番号などを記入して予約完了。発売日を楽しみに待っていました。
その店から入荷連絡があったのは発売日前日の昼頃。一刻も早く遊びたい私は、その日の夜に父ちゃんが運転する車で受け取りに行きました。
店内に入り、すぐさまレジにいるお婆さんの元へ向かいます。ふと見るとレジ脇に包装紙に包まれていてる箱(今考えるとお店のサービスかな?Xmasが近かったので)が幾つか積んであります。
お婆さんにファミスタを取りに来たことを伝えると「あいよ」と、その積んである箱を1つ渡されました。もちろん中身は見えません
えっ?これがファミスタなの?
確かに箱の大きさはそれっぽいけれど…

人見知りだった私はお婆さんに聞くことが出来ず、会計を済ませ店を出ました。
車に乗り込むと、早速包装紙を破り捨て中身を確認してみることに。
夜なので辺りは既に真っ暗。視界が悪い中まず見えたのが箱の裏面。
これ、前のやつじゃん!
初代ファミスタと全く同じ箱のように見えます。
今度は箱をひっくり返して表面を見る。
やっぱり同じじゃん!絵が同じだし…
お婆さんめ!やりやがったな!

店に戻ってもらおうと運転している父ちゃんに声を掛けようと思った瞬間、街灯の光に反射してキラッと光るものが…ゲームの箱に貼ってある「87」の金色シールでした。

そうなんです。
初代と87の見た目の違いはこのキラキラした87のシールのみ。中身のソフトもシール貼っただけ。説明書も多少変更はあるものの、ほとんど同じ。
ナムコよ、何故こんな愚行を…
当時の私はかなり凹んだぞ…


結局、そのシールを見つけた私は店に引き返すこと無く家に帰りゲームを楽しむのでした。
お婆さん疑ってゴメンよ… web拍手 by FC2
 
08 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

07 09


 
 
 
プロフィール

VITO7

Author:VITO7
まんず、ねまってけ〜!

 
 
 
 
カウンター
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS