主にゲームをしてい〼(改)

 

最近ゲームを控えている理由


Edit Category ◆その他のお話など
え~っと、先日のお話なのですが…

家族が1人増えました。

予定日より遅れていたので心配しましたが、出産自体は安産だったようで母子ともに健康そのもの。無事に生まれてくれて良かった良かった…

すでに産院からは退院して、今は一緒に暮らしています。
退院して赤ちゃんが家に来た当初は、上の子がはしゃいじゃって赤ちゃんにちょっかい出しまくり…目が離せませんでしたが、それもだいぶ落ち着いてきました。


やっぱり赤ちゃんはめんこいね。
まだ先だけど、これから表情が出てくるとさらにめんこくなるんだろうなぁ…早く笑顔が見てみたいぞ!

こんなめんこい我が子に合わせてくれた嫁さんには心から感謝です。この新しい命を家族皆で大事に育てていきましょうね!

と言うわけで、しばらくはゲーム控えめな生活になりそうですが、愛する嫁さんと我が子達のためと思えば我慢も出来てしまうものだ!
たまに時間を見つけてガッツリ遊ばせて貰うけどね~

ちなみに、写真の赤ちゃんの手首がカサカサ乾燥しているのは「新生児落屑」のためで、カサカサした皮膚が一通り剥がれ落ちると綺麗な肌になるのだそう。脱皮みたいなものかな?
無理に剥がさず、自然に剥がれるのを待つのが良いようで、綺麗になるにはしばらく時間がかかりそうです。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

3日間の成果


Edit Category ◆その他のお話など
ただいまです!
今、主張先から帰宅しました。

出張先でもガンガンすれ違うべく、3DSを懐に忍ばせて行動していましたので、その成果を発表しましょう!
この3日間の出張ですれ違った数は…

たったの2回!…少ない…
しかも、この数字にはセブンイレブンの「すれちがい通信中継所」でのすれ違い数も含むのだよ!

こんな数じゃフィッシング&ゾンビをまともに遊べないっすよ…

まぁ平日だったし、人の沢山いるところに出向かなかったしね、こんなもんですかね。

さて話は変わりますが、明日は精密検査を受けに病院へ行ってきます。いやね、健康診断で引っ掛かっちゃいましてね…はぁ…憂鬱だぜ…
今回の検査は食事制限が必要なため、今日はまともに食事を取っていません。
と言うことで、物凄く腹減ったっす…
何かしら食いたい…口に入れたい…
なんで食べちゃダメっていう時って、逆に無性に食べたくなるんだべ?不思議ですな。

よっしゃ!検査が終わったら、自分へのご褒美にガッツリ食ってやるぜ!
焼肉…そうだ!焼肉を食おう!しばらく食べてなかったならなぁ。
たしか美味い牛ホルモンを出す店があったなぁ…そこに行こう!

と、無理やりテンションを上げてはみるものの…やはり憂鬱…はぁ…

さて、明日に備えて寝ますかね。
では、また~
web拍手 by FC2

今シーズンの滑り納め


Edit Category ◆その他のお話など
今日は今シーズンの滑り納めをしに、行き着けのスキー場に行ってきました。

午後に予定があるため、本日スキー場に居ることが出来るのは午前中のみ…それならば!と、時間の許す限り思いっきりスノーボードを楽しむため、朝イチで家を出ました。
趣味のためなのに、朝早く私を送り出してくれたお嫁さんに感謝感謝…

スキー場に到着後、手早く準備をして、無料コーヒーをサービスしている食堂へ向かいます。
前回紙コップ半分しか頂けなかったコーヒーですが、今回は『前回の分も』と並々とそそいで頂いちゃいましたよ。リベンジ成功と言ったところですかな?
本当はもう一杯おかわりしたいのを我慢し、いざゲレンデへ。

物凄く良い天気!
山頂に向かうためゴンドラに乗り込む。
山麓は良い天気だけど山頂はどうかなぁ。下から見上げたところガスもかかってないし晴れてそうだが…

山頂も良い天気!綺麗に下界が見渡せるぜ!


この写真は画質を落としているので分かりづらいかもしれませんが、遠くに連なる山並みまで綺麗に見えました

今日は気温が高く春先特有の重い雪のため、残念ながらゲレンデコンディションはイマイチ…もう3月中旬ですからね、こればっかりは仕方ないですかね。
まぁ時間一杯、怪我無く楽しく滑れたのでOKです。

今回でシーズン前に購入した早期割引チケットも使い切ることに成功!今シーズンは4枚購入したのですが、やっと使い切れた…って感じかな。来シーズンは他のスキー場にも行ってみたいし、もう少し少なくても良いかもな。

ともあれ、体力の衰えを感じつつも怪我無く楽しくシーズンを終えることが出来て良かった良かった…。来シーズンは家族で楽しむために、子供のゲレンデデビューも考えてみようかな。
web拍手 by FC2
 
08 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

07 09


 
 
 
プロフィール

VITO7

Author:VITO7
まんず、ねまってけ〜!

 
 
 
 
カウンター
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS