主にゲームをしてい〼(改)

 

進化成功!超進化は…『テラバトル』のお話


Edit Category ◆テラバトル

昨年の12月26日から開催されている『テラバトル』のスペシャルイベント「三降臨」

前回はの記事ではバハムートの進化素材「カラドボルグ」を1発でGET!
でも、この時かなり苦戦してたんだよね…
実はコンティニュー3回もしちゃってまして…

まぁ原因は、ガチャしたばかりでチームに編成した新キャラ達の育て方が甘かったからなんですがね。

イベントは期間限定で1月5日で終了。
何とか終了までに他のリヴァイアサンとオーディンの進化素材をGETしたいぜ!
出来ればノーコンでね。

と言うことでメタルゾーンなどで新キャラ達をガンガン育ててました。
その甲斐あって、チームの主力勢はクスカ以外ジョブ3まで開放することに成功。さらにレベルは全員60に到達!頑張ったなぁ…私。

さぁ大幅にパワーアップしたチームで、いよいよリヴァイアサンとオーディンの進化ステージに挑戦!

これだけ育てればノーコンいけるかも…

何て思っていたけど、テラバトルはそんなに甘くはなかったぜ。

リヴァイアサンもオーディンも後一歩のところで1回コンティニューしちゃった…テヘ。

このゲーム、高クラスキャラのレベルを上げるだけじゃダメですなぁ。
敵の弱点や行動などを考慮してチーム編成をしなければならないようです。

まぁ、コンティニューしちゃったけどリヴァイアサンもオーディンも進化素材を無事GET!

取り敢えず、手元にある素材を使ってまだ作っていなかった…

ネオバハムート完成!

そして…

ネオオーディンも完成!
リヴァイアサンは素材ダークマターが足りず、この時は進化させることができませんでした…残念…

一応、超進化ステージもダメ元で挑戦!

5回コンティニューしたけどバハムートの体力を半分にするのがやっと。
エナジー3個あるけど…や~めた!
お前ぇ硬すぎなんだよ!

う~ん、悔しいけど仕方ないですな。
次回の目標に残しておきましょ~かね。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

拍子抜け?『テラバトル』のお話


Edit Category ◆テラバトル
本日12月26日午前9時より『テラバトル』ではスペシャルイベントが開催されています。
気になる内容は…

バハムート、リヴァイアサン、オーディンの降臨、進化、超進化がまとめて配信される三種降臨イベント。
さらに今回初めてバハムートが超進化までしちゃいま~す。


まだ育て方が中途半端なのですが「バハムート進化」に挑戦してみましょう!
前回のイベント開催時は20回程クエスト回したのに進化アイテム「カラドボルグ」がドロップしなかったんだよなぁ。

はてさて、今回は如何に…


あら?一発でドロップしちゃったよ。
なんか拍子抜け…
運が良かったのか、それともドロップ率が変更されたのか…どっちかな?

この調子でリヴァイアサンとオーディンも進化アイテムをGETしたいところ。
イベント終了は1月5日の朝までなのでまだ時間があるし、他はじっくりキャラを育ててから挑戦しようかな。

よし、メタルゾーン行ってこよ~!
web拍手 by FC2

心機一転!『テラバトル』のお話


Edit Category ◆テラバトル
やっぱ「オーディン進化」のクリア無理!
何回やっても無理なものは無理!


う~ん…この面子では厳しいよね…
やり込んでなかったのでレベルも低いしさ…

ここは心機一転、新キャラ追加と行きますか!

エナジーが結構溜まっているので、一気に10連いっちゃいましょ!


おりゃーっ!
紹介状は一瞬でサァーッと10枚出てきます。

…おっ?金色が何枚かあったぞ!
これは期待できるかも?


おぉ!SS出たぜ!
こいつはテラバトル30万ダウンロード達成を記念して追加されたマンガ『七つの大罪』の作者である鈴木 央氏が描いた「スォウ」ですな。
絵柄は好みではないけど…SSクラスなんで育ててみますかね。


次の金ピカ紹介状はSクラスの「ルナーケン」。リセマラ時にGETした「ルナーサクト」の弟のようですな。これで兄弟揃っちまったぜ。お腹のところにある「+」はヘソかな?

続いては…

なにやらめんこ~いのが来たぜ!しかもSSクラス!
こいつぁ、いいね!目の保養なるなぁ。
プロフィールを見るとケモノの看護師という設定で回復タイプらしいですな。これで同じ回復タイプの「クスカ」も用済みか?
と思ったら…

『おぉっと?そんなことはさせねぇーぜ!』
とばかりに、また出やがった…
SBがここまで上がると使いたくなるよなぁ…回復タイプは「クスカ」と「アミ・マリー」2人編成しよーかな。

最後の金ピカ紹介状は…

ダ、ダンディっすね…
顔怖い…なんて苦々しい顔してんのよ。
おぉ?job2に浮遊スキルあるんだね。育てておけば使える場面があるかも?

今回のガチャでGETしたSSクラスとSクラスはこんな感じでした。細かい内訳は10連でSS:2人、S:2人、A:4人、B:2人だったので、まぁまぁの良い結果だったかな?と思います。

よっしゃ!ガンガン鍛えるべ!
今回の『オーディン』イベントには間に合いそうにないけど、次回のイベントまでに育ててやるぜ!



web拍手 by FC2
 
08 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

07 09


 
 
 
プロフィール

VITO7

Author:VITO7
まんず、ねまってけ〜!

 
 
 
 
カウンター
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS