主にゲームをしてい〼(改)

 

今日はそういう日『モンハン4G』のお話


Edit Category ◆3DS > ・モンスターハンター4G
本日もモンハンのお話。
ミラアルマ装備を作るためにゴグマジオス部屋にお邪魔しているのですが、クエスト成功するのが感覚的に大体3回に1回なんですよね。

良くお亡くなりになる方の特徴は、ミズハ一式など火耐性の無い防具、さらに猫飯で耐性付けることなくクエストに挑まれる方のようで。
火耐性さえ付けておけば、余程の事故がない限りダウンするとこはないと思うのですがね…
あと一歩のところまで追い詰めておいてのクエスト失敗はね…悔しいっす。


さて、本日も懲りずに就寝前の炭鉱夫クエスト×5を敢行!
今日こそは良いお守りを掘り当ててやるぜ!
意気込んで挑戦してはみたものの…秘境探索術を使用しても昨日の半分しか「風化したお守り」が手に入らない。

クエスト1回あたり2、3個だけかよ…少ねぇ~な。今日は良いものは出そうにないぜ…

案の定、鑑定するとブログで披露することができないようなゴミばかり…今日はそういう日らしい。

今日みたいな日は大人しく寝るのが一番。
では皆様おやすみなさ~い
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

就寝前のひと稼ぎ『モンハン4G』のお話


Edit Category ◆3DS > ・モンスターハンター4G
モンハンのお話っす。
防具はだいぶ揃ってきたのですが、欲しいスキルがなかなか付けられない…
やはりG級装備を揃えても良いお守りをGETしないとダメなのか…

と言うことで…

就寝前に炭鉱夫になってみました。
スキルは現状の装備ではこれが限界ですが、炭鉱夫として最低限のスキルは揃えているかと。


効率良く「風化したお守り」をGETするにはG2クエスト『カブラス三昧ツアー!!』を猫飯スキル「ネコの秘境探索術」を付けてサブターゲットクリアで回すのが良いらしいですな。

順路は秘境のある11から10→4→5と巡り8で「隕石の大塊」を採掘して7→2→ベースキャンプへ。
お守り目当てなら「風化したお守り」が採掘できる青い採掘ポイントだけをチェックすれば良いかと思います。ついでに鎧玉も集めたい方は赤い方も掘っちゃってください。


7と8には狂竜化(竜じゃないのにね…)した「ダイミョウザザミ」がいる場合かあるので気をつけましょう。


ベースキャンプに着いたら「隕石の大塊」を納品してサブターゲットクリアをしちゃいましょ。


こんな感じで沢山の「風化したお守り」が手に入ります。
まぁ鑑定後はゴミになるモノが殆どですけどね…

本日、5回まわって使えそうなお守りは…

この1つだけ。

防御することができない愛用のスラッシュアックスには回避距離UPスキルが何かと便利なんですよね。

さて、今日はこの位にしておこうかな。
では、お休みなさい~い!
web拍手 by FC2

リベンジ成功!『モンハン4G』のお話


Edit Category ◆3DS > ・モンスターハンター4G
モンハン4G、少しずつ進めています。
武器は毒、麻痺、龍属性の3本を作成。防具はミズハ一式や評判の良いウカムとカイザーの混合装備も出来上がり、装備もだいぶ充実してきました。
これらの装備を作成している過程で発生した
G3の緊急クエスト『高難度:沈め掻臥せ戦禍の沼に』。今作の新モンスターであるゴグマジオスを討伐するクエストです。
「装備も揃ってきたし、そろそろ行けるんじゃね?」
と軽い気持ちでソロで挑戦してきました。

装備やスキルはこんな感じ。

龍属性攻撃が効くらしいのでジンオウガ亜種武器を担いでみました。


ゴグマジオス、デケェ~よ!
決戦の場は撃龍槍やトロッコなどのギミックがある戦闘街。

いざクエストが始まると…
立ち回り方が全く分からねぇ
龍撃槍や大砲を使ってみるも、なんかしっくりこないんだよね。

こ~なりゃ…
ザクザク切ってたら終わるんじゃね?作戦で行こう!

動きが遅くモーションも先読みしやすいので、ゴグマジオスの攻撃は結構避けれちゃいます。
ゴグマジオス股下が比較的安全地帯なのですが、ゴグマジオスの体から滴り落ちる黒い液体には注意が必要です。こいつに触れると拘束状態になってしまうので。

では作戦決行!
ザクザク…
尻尾切断、頭破壊、背中も破壊!
ザクザク…
残り時間10分
ザクザク…
残り時間5分
ザクザク…
はい、タイムオーバー

ここまで部位破壊できたのに…切るだけではダメなのか?やはりギミックを使わなきゃならんのかね?

そしたら他の方のゴグマジオス部屋にお邪魔して、お手伝いがてら立ち回りの練習をさせてもらおう!

なるほど他の方は撃龍槍はもちろんのことですが、巨龍砲なるものを使ってますな。

そーいえば、村クエ進めてたら…
「巨龍砲使えるようになったぞ!」
なんて村の人が言ってたな。

よし!今度は巨龍砲も使ってみるべ!
それからスキルも変えて…

こんな感じしてみましたよ。
ゴグマジオスの攻撃は先ほどの対戦で見切ってしまったので「回避距離UP」を外して、かわりに厄介な黒い体液の拘束状態を無効にする「粘着無効」と火力を上げるために「龍属性攻撃強化+2」を付けてみました。

さぁ、いざリベンジへ!
立ち回り方はまだ良くわかりませんが、前回のザクザク作戦をベースに、今回は各ギミックを積極的に使います。初めて使用した巨龍砲もゴグマジオスの背中に見事に命中!

よっしゃ!残り時間5分で討伐成功!
あまりの嬉しさにスクリーンショットを撮り忘れてしまったぜ…反省。

と言うことで、『高難度:沈め掻臥せ戦禍の沼に』無事クリア!ゴグマジオスにリベンジを果たしたぜ!
大老殿に戻ると大長老から「G級特別許可証」と未解読の「古文書」を貰っちゃいました。
「古文書」を解読すると新たなクエストが追加されるそうな。

oh…まだまだ続くのね…

ダビスタ発売までに全クエスト制覇したいが…このペースでは無理だろうなぁ。

web拍手 by FC2
 
08 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

07 09


 
 
 
プロフィール

VITO7

Author:VITO7
まんず、ねまってけ〜!

 
 
 
 
カウンター
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS