主にゲームをしてい〼(改)

 

遂にクリア!&届けこの思い!『ペルソナQ』のお話


Edit Category ◆3DS > ・ベルソナQ

やっとこさ『ペルソナQ』をクリアしたぜ!
途中、中断期間もあったりでクリアまで随分と時間掛けちゃったけど、なんとかエンディングを迎えることができましたよ。

終盤にマーラ様を使うためのレベル上げに結構時間を費やしてしまいましたが、お陰で…

このように「myマーラ様」GET&育成することが出来て余は満足じゃ!

クリア後のセーブデータを見てみると、実質のプレイ時間は76時間
このプレイ時間は長いの?短いの?どーなんでしょ?。

改めてブログのペルソナQ記事を振り返ると…発売日(昨年の6月5日)に購入していたのね、このゲーム。
2つ目のダンジョンをクリアするのに2カ月もの期間を要しているのを見ると…このゲームシステムが私には合わなかったのかも?と思っちゃいますね。

序盤は楽しかったんですけどね。地図を書くのも楽しかったなぁ。
しかし先に進むにつれてダンジョンが徐々に複雑化…さらに終盤にはダンジョンがパズルゲーム化してしまい、私のやる気スイッチがOFFになってしまう事態に…だってこのパズル、クソ面倒クセェんだもん!パズルゲームやりたくてこのゲームを買ったわけじゃないのにさ…

と言うことで、その後プレイ中断…

長いの中断期間中に、たまたますれ違い通信で「マーラ様」をGETした事でモチベーションが回復し、再びやる気スイッチON!プレイを再開することができましたが…すれ違いでマーラ様が来なかったら…プレイ再開する事無くクリアまで到達しなかったかもなぁ…

私の3DSにマーラ様を降臨させてくれた「ぽんこつわーるど」さん、私は貴方のおかげで『ペルソナQ』をクリアすることができましたよ!
本当にありがとうございました!
お礼に私の育てた「myマーラ様」を『届けこの思い!』とばかりにプレゼント致します。すれ違うのを楽しみにしていてくださいな!「myミジャグジさま」の方が良いかったかな?

さて、先日の記事で発言した通り、今のところ2周目をやる気は全く有りません。
一応、引き継ぎ要素が有るみたいで、2周目は1周目よりも楽に進めることができそうですが…あのパズルゲームは…ねぇ…
まぁトラウマになりそうな終盤の面倒くささを忘れることが出来た頃に、2周目に突入するかも?しないかも?

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

不思議現象からの奇病発症!『ペルソナQ』のお話


Edit Category ◆3DS > ・ベルソナQ
やっと4つ目のダンジョン「稲羽郷土展」をクリアしました。
ここのダンションでは、FOEである…

この裸ん坊や、こいつの色違いの裸ん坊、神輿を担いだ裸ん坊隊に散々追いかけられました…
もう裸ん坊は懲り懲りなのです…

あっ、そうそう。
このゲームの中盤以降からかなぁ…一つ気づいたことがありまして…
私は『ペルソナQ』なるダンジョン型RPGを遊んでいたはずなんですよ。なのに、いつの間にか同じタイトルのパズルゲームを遊んでいると言う不思議現象に遭遇しちゃいました。

このゲーム何故だか分かりませんが、余計な事に中盤以降からダンジョンがパズル化しちゃってるんですよね。

あのね…こういった趣向は面倒なだけで全く楽しくないんだけど…これを「おもしれー!」と感じながら遊んでる方っているの?

私はこの不思議現象のせいで、毎回遊び始めて15分後に必ず眠くなる奇病を患ってしまいました。
ゲームプレイ中に寝落ちしたことなんて今まで1度も無い私が寝落ちしてしまうとはね…『ペルソナQ』恐るべし
すでに終盤まで来ちゃったので、最後までプレイは続けたいと思いますが、2周目以降は…面倒クセェからヤラネ!


さっさと「時計塔」のダンジョン終わらせて『スバルタンX』で遊びたい…

本日も奇病に怯えつつプレイ再開しますかね…
web拍手 by FC2

ついに、あの悪魔が…『ペルソナQ』のお話


Edit Category ◆3DS > ・ベルソナQ
最近、長らく中断していた『ペルソナQ』のプレイを再開しました。

『モンハン4G』流石に飽きちゃってね…こちらは休憩。
新作ゲームの購入も考えましたが、『ダビスタGOLD』があんなことになったり、他に遊びたいゲームも無かったのでね。

と言うことで…

ただいま「放課後悪霊クラブ 参ノ怪」を攻略中。ですが、パーティーのレベルが低過ぎて大苦戦!保健室に命辛々逃げ帰ること数度…あまり好きじゃないけど、素直にレベル上げした方が良いのかもしれせんなぁ。

さて、このゲームにはすれ違い機能が付いていて、他プレイヤーの育てた悪魔をすれ違うことでGETすることができます。
プレイ中断期間もすれ違いが行われていて、新たに20件のすれ違いが成立していました。

追加された悪魔のリストを確認すると…

この卑猥で禍々しいフォルム…
マ、マッ…マーラ様!
ついに我が『ペルソナQ』にマーラ様が降臨なすったぞ!
祭りじゃ!祭りの準備じゃ!


本当は自分の手で「Myマーラ様」を作りたいところでしたが…手に入ってしまったものは仕方がない。有難く使わせていただきましょう。

早速召喚じゃ!

と、思ったらパーティーのレベルがマーラ様より低く、召喚出来ず…う~ん、残念。

早急にレベル上げ&マーラ様召喚せねば!


web拍手 by FC2
 
08 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

07 09


 
 
 
プロフィール

VITO7

Author:VITO7
まんず、ねまってけ〜!

 
 
 
 
カウンター
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS